プロフィール

るきあ

Author:るきあ
お猫さまらぶらぶ。
ちょっと壊れている。
同盟バナー猫中動

1 Click Animalsへ

↑今主張してる事。
国家予算が赤字なら、動物の捕獲・処分もやめるべきと信じて疑わない。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、「否認されるだろうと思ってだれも書かないようなこと」を書いてみよう。
クビになったばかりの契約社員の心境である。

(超久々にできそな依頼サマですにゃ(びっくり))


ワタシはつい先日「契約満了」で派遣のシゴトを終えた。
しかし実際のところは、使いにくいので雇いやめ。追い出された、ということである。
必死だった。
自分のおこなっているのは、自分の仕事だと、自分が責任をもって言うべきことは言わねばならない、と(すくなくとも主観的には)頑張った。
「このシステムの組み方ではまずい」。
ミスもでるしメンテも煩雑なものになる。
しかし、結果先方が主張した(個人攻撃から権威に訴えかける詭弁まで、あらゆる詭弁を駆使してくれたのでその点ではとてもいい勉強にはなったが)方法でシステムを組むはめになり、そして、ワタシが予想していたトラブルが全部起きた。
そして、ワタシが全部その処理をした。
その段階で、「いちばんまずい段階」に達するまで、ココロを病んでいった。

その結果が現状だ。
(現在ワタシはココロのお医者さんに通院していて投薬を受けているが、保険証の発行手続き日付が微妙になるので、薬が切れる日には医者に行けない可能性無限大だ)

それに追い討ちをかけたのは
「通産省の指導により、ひきつづき同一派遣先で保険加入の可能性があるものについては、一ヶ月間離職票を発行しないこと」となっていること。
そして、
「契約満了で雇いやめになったものは、契約会社にとって見れば「自己都合」での退職という扱いになる」ということ。

一ヶ月間、離職票がないので退職時の手続きができない。
で、しても、自己都合扱いなので3ヶ月間待機期間。
つまり、4ヶ月間へたすりゃ無収入。

ワタシは気に食わないからと追い出されたのだ。
それが、そうなのだ。

その瞬間は正直、どいつもこいつもろくなものではないとおもった。
それが現在の心境だ。
まあ一ヶ月以内にシゴトがみつかれば別段なんてことはないが。


これ以上、まとめる気力がないので、終わろうと思う。
内容に問題ありとして否認されるだろう。しかしそれでもコレを関係者諸兄の目にふれさせたい。そう思って書いた。
4ヶ月後、ワタシが元気に生きていたら、超ラッキーかもです。
いや、たぶん生きてると思うけど。

派遣
↑規定のテキストコードです

ああ、とりあえずちょうどいいし、こちらのサイト様のぞいてみよっかな。
ビジネス系の日本語が、マトモに理解できる精神状態になったら。
スポンサーサイト

コメント

え”””””””””””~~~~~~~~~っ!
るきあちゃん、お仕事辞めたの~~~~!
なんか熊↓読んでて、(◎_◎) ン?退職?
るきあちゃんが、お友達さんが???とは思ってて、
用事済ませて、もう一度読みに来たら・・・

仕事はさておき、ココロのお医者さんて・・・
大丈夫なのかい???
りんちゃんも通ってるけどさぁ・・・
心配だじょぉ・・・(┯_┯) ウルルルルル

なんとかなりそう…かも?

ご心配頂きありがとうございます~!(T-T)ウルウル
実はいま通ってるとこの先生、相方やご家族もお世話になっているし、とても信頼できる先生ということで…
実際ワタシも話を聞いてもらって、あ、すごい方だな、と思いまして。
なんとかなるかも~。と思ってます。
ごめんなさい、ご心配おかけしてしまいまして…

実は昔から、ちょっとココロの調子はちぐはぐなところがあったので、ちゃんとみていただくにはいい機会かもです♪
めざせりっぱなにゃんこですwww

1ヶ月間離職票発行しないって、こういうことにうといわたしにはよく理解できないです、すみません・・・
雇用保険がそれだけ遅れるって事ですよね。
一生懸命仕事をした結果がこれでは、悲しすぎます・・・(T T)
クマどころではないのかもしれませんが、よい方向へ向かっていくことをお祈りします。。。

む~・・・。

Myノートパソコンがウィルスで崩壊し、
やっとるきあさんのブログにジャンプすることができました。
その間に大変な苦労をされていたようで…。
海藻バーの記事ではだいぶ落ち着かれたようですが、
それでも心の傷は簡単には癒えないですよね。

この記事否認されるべきじゃないですよ。
ブログルポは真実を受け止める必要があります。
じゃないと、ただ御託並べ立てる広告となんら変わりないし、
何より真剣にこの記事書いているるきあさんに失礼だ!

runan様

昨日のニュースで…
日系ブラジル人の方でもっとタイヘンな方がいる、
というニュースを見て…
今、相方のおかげですが明日の食事に困らずに暮らせるワタシが働くのって、その方たちがつけるはずの職を奪ってしまうのかもと考えられてきました…
うーん…。

もず様

(T-T)ありがとうです…
なみだがだだーです…(←妙な表現)
今は、もも味のキャラメルコーンに(も)癒されてます!
太らないようにせねば…

ご報告です!(朗報)

なんと…承認されました…
すごいフトコロの深さだなあ…
ひたすら驚いてます。
ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。