FC2ブログ

プロフィール

るきあ

Author:るきあ
お猫さまらぶらぶ。
ちょっと壊れている。
同盟バナー猫中動

1 Click Animalsへ

↑今主張してる事。
国家予算が赤字なら、動物の捕獲・処分もやめるべきと信じて疑わない。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェアブログ7に投稿

あくまで生きてる方限定ですよ!
生きてる以外のふかふかだとえらい落ち込んでへこんでいっそ後を追いたくなるですから毎度(←マジ)。

ふつーっぽく生きているふかふか様ズをみると癒される。
今日も人生に疲れていたが(←マジ)、半睡ふかふかにゃんこ様にお会いしたら吹っ飛んだですよv

それはふかふか様がシアワセを体現した、いうなればシアワセの指標だからじゃなかろ~か。
殺伐とした状況では、ふかふかはそのふかふか具合を保てない。
てか殺伐とした状況だとふかふか様方がいらっしゃれない。

殺伐とはしてない=シアワセ、というは安易だが…
ヒトは原則めんどくさがりだ。相手がハッピーだと思っとけば何もしないですむ、だから他者のことは、あからさまにヤバげでない限り、ハッピーだと思っとくもんなのである。
(根拠はある。言い争う男女をみるとたいていのひとは痴話喧嘩だと思うらしい。それが実は、ストーカーと被害者があらそっているとこだったとしても。)

だからひとは、ふつーっぽく生きているふかふか様を見ると、このふかふか様はシアワセなのだ、とついつい思ってしまうのだ。

シアワセそーな相手には、自分は何もしなくていい。
すくなくとも彼らを見ている間は頑張っていないでいい。
心はリラックスして癒される。

だから、ふつーっぽく生きているふかふか様ズをみると癒されるのだ。
勝手ながら、それでもやはり、癒されるのだ。

ねvにゃんこちゃん(←勝手に癒され)v
スポンサーサイト

コメント

るあきさん・おはようございます♪

この記事読んでいたら・先日の事件思い出しました。
そうよね・痴話喧嘩に間違えられる。

私も昔・知らない人に絡まれた(:。:)p
昼間でも・やはり皆さん痴話喧嘩と思うらしい。
これって・当たっていますよ。
女性側の知り合いでも来てくれたら・本当にSOSを
発信できるのね・・・・・。

恥ずかしながら・私は口先での抵抗(大声で)しました。
やはり・人目があると相手もそれ以上はきませんので。
確かに人の大勢いるお店に入り込んで逃げました。

これも・昔のお話!
今は人込みでも危ないですよね・・・・・。
今日も・ニャンコ♪わんこ♪に癒されて過ごします。

あぁ~忘れてたぁ~(:>。<:)y)
コメントありがとうございました。
りんちゃん・とても幸せそうでした♪
だりだりさんに・ひしと守って貰ってる感じで
可愛かった!綺麗でしたよ~(^。^)p

では・るあきさん今日も頑張りますわ~♪私!(:>。^)v

ふかふかヽ( ・д・)ノ

リスはふかふか族でしょうか?微妙なところですよね(′・ω・`)
もずく地域では秋になるとエゾリスがよく見られますw
小動物はせかせかしてますがあれはあれで癒されますね♪

わんにゃんイオンを浴びちゃいましょう♪

akamame様
それはいやな目にあってしまいましたね><
昔のこととはいえ、怖いことってすっかりとは忘れられないですよね…。
よっしゃ! 今日もわんにゃん達に癒してもらいましょう♪

そうそう、お式とってもステキだったみたいですね♪
写真を拝見しているだけでもシアワセ気分が伝わってきます♪
オルゴール館、夕暮れのガーデン。ステキすぎ…。

…あ、あとごめんなさい、ワタシの名前のつづりは「るきあ」なんです(汗)
(自分で今気がついた)
よろしければよろしくお願いしますm(__)mペコッ
今日もガンバです~♪

エゾリスたん♪

もず様
リスたんズは…ふかふかでいいような♪
秋になるとみられるなんていいですなあ^^
こちらのほうだと、鎌倉の大仏があるとこになんかの(アバウト)リスたんがいたような。
しかし鎌倉は遠いのでなかなか会えません(T-T)

小動物をみると
・ちょこまかしているとこ
・がりがりと何かかじりたくなるとこ
以上の共通点から他人とは思えません(って人ぢゃない(笑))
よしっワタシもあとはふかふかになればりっぱに癒しキャラ(無謀。)

いやん・・・コメントが消えてるし・・・(┯_┯) ウルルルルル
なので、もう一度?
嫌な事があっても、ふかふかにゃんずを見てると、嫌な事が忘れられますわ~。
なんと言っても雪鈴=黯灑夢くん♪
だりだりとご飯を食べてる時に、テーブルの上で間に割り込んで寝てる姿、それだけで平和になるのよ~♪

やっとブログも落ち着いて遊びに来ることができるようになりました。
また、これからも宜しくお願いします~~~ペコリ(o_ _)o))

りんちゃん様

もしも、万一、間違って消してしまってたらごめんなさい!

もしもうちに、あんたんがいたら…(空想中)
あんたんがいたら…(空想中)
あんたんがいたら…(空想中)

しあわせだ…(でれでれ)

こちらこそよろしくお願いいたします!
今日これからさっそく遊びに参ります♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。