プロフィール

るきあ

Author:るきあ
お猫さまらぶらぶ。
ちょっと壊れている。
同盟バナー猫中動

1 Click Animalsへ

↑今主張してる事。
国家予算が赤字なら、動物の捕獲・処分もやめるべきと信じて疑わない。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある駅でのハナシ。
電光掲示板、ていうかバックライトのついてる掲示板に、それは書いてあった。

『期間限定タルトタタン6月いっぱい。』

ワタシのココロは揺れた。
おりしも相方のバースデー目前。ワタシはケーキを買おうとしていた。
掲示板のすぐ近くのケーキやさんの、チーズケーキを。
しかし、場所的にみてこの掲示、そのお店のものらしい。
うううむ。
期間限定。
しかもタルトタタンは結構好きvだ。

ワタシは基本的に優柔不断だ。
よってその場で悩みまくった。
そして出した結論が。
『期間限定なら売切れてるかも知れない。あったらタルトタタン、なかったらチーズケーキにしよう』
(今気付く…考えるまでもなかったかもorz)
てなわけで(数メートル移動してw)ワタシはお店に行った。

ショーケースにタルトタタンはなかった。
よってワタシは当初の計画通り、チーズケーキを買った。
しかしレシートを見たときワタシはあっと思った。
レシートの1番上、店舗名が記載される場所にはこう書いてあったのだ…

『タルトタタン』

そう、タルトタタンとはお店の名前で…
6月だけそのスペースをかりて出張営業してた、というそういうことであったのです。


実に危ないとこでした。
あそこでワタシが『タルトタタンください♪』ということはすなわち、マックに行って『マクドナルドください♪』と言うのと等しいのです。
ケーキを買いに行って危うく企業買収しちまうとこでしたのです。
いやあやしいとは思ってたんだよあの掲示お店の名前書いてないよーに見えたしさ(笑)

でも、肝心のチーズケーキは激ウマでした♪
白いふんわりスポンジのなかに、程よい甘みと酸味のチーズフィリングがどっしり。
しかもレアとノーマルの二層構造。
優柔不断なワタシでも迷わずにすむ(笑)
ていうか『一度に両方食べたい』の野望がかなうありがたさ♪
スポンジがちょっとほろほろしてて取り分けにくいのは難だったけど…
ボリュームたっぷりのおいしいケーキでした♪♪
機会があれば、お腹をすかせてお茶入れて是非!!!
スポンサーサイト

コメント

るきあちゃん、美味しい情報ありがと~~~♪
早速注文したの。
来月の中ごろ、家族でご飯を食べるから、その後デザートにいただきます~~~♪
ありがとです~~~。
だんなさま、お誕生日おめでとうございます~~~♪

ぴーえす。
実は・・・りんちゃん・・・昔・・・
お素麺をゆでるのに、本にびっくり水と書いてあって、びっくり水をスーパーに買いに行きましたの
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

よかったです♪

お役に立ててよかったです♪
ほんっとうにおいしいですよ~
ボリュームたっぷりなので、食後でしたら小さめに切り分けていただくといいかもですね♪

びっくり水をスーパーに!
なんと、りんちゃん様にもそんなエピソードが!!
(ワタシには…エピソードは…ありすぎでいえない…(汗))
でも「おいしいびっくり水」とかあったらいいんですけどね♪
たまご専用のしょうゆとかあるんですし♪

あ、誕生日のおいわいのお言葉ありがとうございました!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。