プロフィール

るきあ

Author:るきあ
お猫さまらぶらぶ。
ちょっと壊れている。
同盟バナー猫中動

1 Click Animalsへ

↑今主張してる事。
国家予算が赤字なら、動物の捕獲・処分もやめるべきと信じて疑わない。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェアブログ7に投稿

現代にもシャーマニズムのメソッドは生きている。
高ぶった社会的感情を発散させ、平常へと導くために、語りべは順を追って物語を織り上げ、語る。
今はたんに、そうした事をばかり語るべきタイミングなのかも知れない。
そうであることが願われてならない。
叩きやすいスケープゴートを作り上げて叩き、手っ取り早く金を集めつつ聞き手を飽きさせ、結局不当な差別感情をだけ生み出して終わり、そんなタチの悪い香具師などできればこの世に存在しないことが、ココロから願われてならない。

これからの報道がどちらへゆくか。それが現代のメディアのレベルを示す。
受け手たる我々は、目のまえに提示された言葉のひとひらに踊らされることなく、この事件の報道全体を注視してゆくことが必要である。
スポンサーサイト

コメント

【速報~♪】
遂に登場!!全ての笑いがココに集結!!
一行で笑わせろ!!

『もみあげ』.jp
http://momiage.jp/

投稿は一発!!

この頃のメディアって、何を信用したらよいのかな?とか思うわ。。。
なんか、ワイドショーの延長ばっかだし・・・
真実と事件の真相と裏側をきっちり報道するのと、
事件を起こす心理状態とかもっと大事なことを伝えていくべきよね・・・

う~ん

難しい・・・私、将来放送関係の仕事に就きたいだけあってなおさら難しいです[(汗)]

昔は新聞の写真だけだったのが、今はテレビでリアルタイムで事件が次々と放送されるために、『今この瞬間の現実』を見たくなくて、人々はニュースにあまり関心を示さなくなっている、という内容の論文にお目にかかったことがありますが、
今のメディアの手法はこうした人たちの気をひこうと躍起になっているためのものなのでしょうか。

誠とも虚とも言えない言葉を並べたって真実味が無いだけですよね(′・ω・`)

一行で?!

一行で笑わせる?!
それはすごいですな…。

なんだかこのまま立ち消えそう…

りんちゃん様
最近は、事件の当時の様子を解明系の放送がちらほらですが、なんかこのまま自然消滅しそうな…。
自然消滅させたくないって思っている方もいっぱいいるに違いないのに。
これでいいんだろうか(反語)と思います!

もず様

今になって口調きっついのに自己嫌悪している小心者のワタシです。(爆)
この瞬間の現実を見たくないってキモチが最近(でもないか)よくわかるです。
なるほど、そうなのかもですね!
(でも気だけ引いてもしょーがないのに…)

もず様、放送関係めざしてらっしゃるんですね!
そのお気持ちをどうか、忘れないで下さいです。
そこから、明日の放送がもっとよくなってくれると、信じています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。