FC2ブログ

プロフィール

るきあ

Author:るきあ
お猫さまらぶらぶ。
ちょっと壊れている。
同盟バナー猫中動

1 Click Animalsへ

↑今主張してる事。
国家予算が赤字なら、動物の捕獲・処分もやめるべきと信じて疑わない。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェアブログ7に投稿

ものすごーくひさびさの「きょうのなんじゃこりゃ。」でございます。


うーん…

はじめたはいいがゼンゼンネタを見出せないってなんぢゃこりゃ(禁句)



………………………………
(フォロー不可。)



い、いやそれはおいときまして。
本題に入りましょう。入らせてください。とりあえず入っときましたれっつらごーです(暴走)!!




現在ワタシのあたまにはおさげのよーなものがあります。
まあ、髪の毛をねじってまとめてヘアゴムで結んでるのですが、まあ形状としてはおさげといっても差し支えないようなものが一本くっついとるワケでして。
これはおもに冬の間、暖を取るために使っているものですが(地毛まふらー?)


暖かい事以外については意外と不評です。


首に巻くと毛先が刺さってむず痛い(ので巻くのは一度でやめました)。
おまけに、たまにヘアゴムが落ちて冷や汗をかく。
コート着脱などで服の間に挟まったときに、引っ張られて落ちてしまうようですが、落し物が何よりの恐怖である小心なワタシにとっては実にいただけません。
昨日もこんなことがありました。… それは夕刻帰宅したときのこと。
部屋に入ると、おさげのさきのヘアゴムがない。
コートを脱ぐとき落ちたのだろうと推測して玄関に探しに行くがない。
ちょっと粘って廊下で落ちたのかと思うけれどない。
いや足元かもしれない、まてよ洗面所に手を洗いに行ったし。

うろうろうろうろおろおろおろおろ(←小心)

時間を忘れ、冷や汗をかき、家中うろつきましたがどうしても見つかりません。
これは外で落としたのか。おかしいなあコート脱ぐときはあったはずなんだけどなあ。でも実際ないんだからしかたない。
外はとっぷり暮れている。どうするワタシ。探しに行くかあきらめるのか??
逡巡の結果ワタシはコートを羽織り、靴を履きました。



『…ん?』



そのとき足元にみょうな感覚。
何かを踏んでいる。
足元を見たが何も落ちていない、さては靴の中か。なんだってんだまったく。この忙しいときに…
ぶつくさいいつつ、靴を脱いだ瞬間、ワタシは脱力しました。



十分近く探しまくっていたヘアゴムは、なんと靴の中に鎮座ましましていたのです。







推測するに、経緯はこういうものだったのでしょう。

コートを脱ぐときヘアゴムが抜けた→だがそれは摩擦力により、しばし布地の上で粘ってた→ワタシが靴を脱いで姿勢を変えたときおっこちた→なんとまさしくちょうどその地点に、脱いだばかりの靴があった


なんぢゃこりゃ。
まさしくなんぢゃこりゃです。


ああもう…暖かいのはいいけどこんな体験はイヤぢゃ…いっそのことアタマだけじゃなく、全身毛だらけだったら…そう、にゃんこのように、ふわふわもこもこほかほかねこねこ…



↑お猫さまスキーオーバードライブにつき、今度こそふぉろーができなくなりましたので次に参ろうと思います。





次回が何日後かということはどうかつっこまないでやってください(自爆)
スポンサーサイト

コメント

(*≧m≦*)ププッ

りんちゃんなんて、毎回同じ事をしてますわ。
元々癖毛だったんですけど、
うっとおしいから宿毛矯正にした途端、ゴムがするするっと・・・

なので、ゴムは何時も何本か常備してますの。
りんちゃんのだりだりさんは、髪の毛長い&超癖毛なので、
結んでても落ちたこと無いんですよね・・・
羨ましいですわ、わが夫ながらあの髪の毛・・・


毛皮のバナー貼り付けました♪
るきあちゃん、ありがとうチュ(゜・^*)

バナーありがとうございます!
心強いです~vv

ゴムがとれまくっちゃうということは、いまりんちゃん様は憧れのさらさらヘアなんですね!
ワタシはくるんくるんです。ときどき起きるとたてまきろーるです(笑)

以前ブログのお写真で拝見した、だりだり様のロングヘアすごかったです!
すりー・あみーごにも劣らぬごーじゃすですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。