プロフィール

るきあ

Author:るきあ
お猫さまらぶらぶ。
ちょっと壊れている。
同盟バナー猫中動

1 Click Animalsへ

↑今主張してる事。
国家予算が赤字なら、動物の捕獲・処分もやめるべきと信じて疑わない。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハツカネズミなら複数回世代交代してそーなほど間が空いてしまいましたがよーやくはじめられるです。
オーストラリア旅行覚書です。
何回かに分けてお送りします。


第一回 出発まで


今回はなんと初の海外旅行。
なおかつなんと新婚旅行。
これがココロ浮き立たなくてなんだというのでしょう…

…とはいっても出発までは多難つづきのびびりまくりでしたが(遠い目)


まずいきなり飛行機とれずに日程変更(笑)
ツアーメニューの一部がとれるかどうかぎりぎりまでわからなかったり(ヤケ笑)
どうやら、二週間まえに予約をしに行ったのが原因だったようです。
やっぱり一ヶ月くらい前でないとやはり飛行機の席をとるのとか苦しいようです。
次があったら気をつけよう…
(↑次までおぼえてられるかどうかというところはつっこみ厳禁です。)


しかし実はそれより心にかかっていたことがあります。
英語があまりよくわからない(マジです)
ワタクシ脳内が毎日ぼきゃぶらてんごく(笑)ですため、日本語のヒアリングにも苦労してます。
DSの「えいご漬け」やってみたとこ“He is riche”(りっち。)が聞き取れなかったり(さすがにへこみました)
付け焼刃の特訓したりしたのですがあまり向上せず。
DSの楽引き辞典買ったりしたのですが、それでもやっぱり心配なまま出国。
飛行機に乗ったのでした。



実はその間にもっと馬鹿なことをやらかしているのですがあまりに馬鹿すぎで書きたくない…
まあつまりトラベラーズチェックに関する諸注意は守っとくとホントにいいということですな
(バレバレ)


~つづくつもり。
スポンサーサイト

コメント

o(^^o)(o^^)oワクワク

りんちゃんも、9月末にお式をして、
その後、アメリカに・・・
るきあちゃんのオーストラリア覚書の続き、早く読みたい~~~っす♪

がむばってます!

りんちゃん様
お式のあとはアメリカに?!
いいなあ♪ アメショの発祥の地(←そこか)!
つたない覚書を楽しみにしていただけて感涙です!
ちょこまかとかきためてます♪
最後までかけるようがむばります(←おいおい)!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。