プロフィール

るきあ

Author:るきあ
お猫さまらぶらぶ。
ちょっと壊れている。
同盟バナー猫中動

1 Click Animalsへ

↑今主張してる事。
国家予算が赤字なら、動物の捕獲・処分もやめるべきと信じて疑わない。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、新橋(第一ホテルアネックス地下一階)のトラットリア「ラ・パランツァ」にいってまいりました!
この辺にいらっしゃることがありましたら、ずばりお勧めです。
(ぐるなびとかでもクーポンあります。場所も通りに面しているので分かりやすい!)

お店の雰囲気もいいし、文句なく美味しいし、適度にタイミングよく気遣ってくれるし。
数あるアンティパストの紹介をあえて分かりやすい言葉だけでしたり(ラタトゥイユを「野菜を煮て冷たくしたもの(←超意訳ですごめんなさい)」と紹介してくれた)…
パスタのときは暖かい取り皿に変えたり…
手元にかわいいロウソクのつぼ(席によってはちょっと暗くなるのでこれで間接照明をプラスしているようだ)を配ってくれたりと、細かい気配りがウレシイ。
こんないいお店ならもっと早くくればよかったです。
(…いやクーポンランドコースあったからこれたんだけど…(汗))

しかーし相方のバースデーサプライズまで下さいました。ありがとうございました!
またいきたいです。
冬は青白いライトアップが宝石箱に並べられた一等星のように美しいのです。
是非冬もきたい。あ、その前に夏があった(おい)


食べ物はどれもおいしかったけど、スイーツとピッツァがよかったです。
特にピッツァのさくさくもちもちっぷりは感動ものでした♪
(旬の野菜たっぷりのピッツァ…vono×2!!)

チョコプリン(お酒的ビターチョコ)はしっかりした食感と、ほろ苦くアルコールの効いた大人の味。
チーズケーキ(名前忘れた)はどらいふるーつも入れてフルーティー。
ソルベも風味豊かv
紅茶も美味しかったなあ…。
(紅茶の美味しさにもうなりました。スキがない。プロのお仕事です!!)


しまったまたおなかが減ってきた~。
だが今食べるとたぶんおなかのみ育つので妄想で我慢ですw
スポンサーサイト

コメント

うっ。。、
るきあさんの饒舌なグルメレポート(?)を読んでいたら私もお腹がすいてきましたっ!!
もう夜だというのに我慢するのがやっとですな[(笑)]
しかし、それだけ美味しいものを食べると舌が肥えちゃってそこらへんのしょぼいスイーツとかは食べられなくなりそうですねww

いいなぁ・・・

りんちゃんも食べてみたいな~。
かといって、りんちゃんが住んでるの大阪だもん。
食べに行けないし~。(T-T) ウルウル

もず様
いやいやワタシが肥えたのはハラでしたので大丈夫です!
いただけるお菓子ならなんでももらいます(おいおい)w

りんちゃん様
うう…殺生な事をしてしまいました(涙)
もしも東京にいらしたらどうぞ!
そうだ、リベンジということで大阪のおいしいところみっけましたら教えてやって下さいv

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。