FC2ブログ

プロフィール

るきあ

Author:るきあ
お猫さまらぶらぶ。
ちょっと壊れている。
同盟バナー猫中動

1 Click Animalsへ

↑今主張してる事。
国家予算が赤字なら、動物の捕獲・処分もやめるべきと信じて疑わない。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ねこっちゃ。

「ねこっちゃ」という携帯ゲーム機があった。
もう10年近く昔(だったと思う)、ワタシがゲームソフト販売店でアルバイトをしていたとき。
でぶ猫ちゃん観察育成げーむ、だったようです。
なぜかいまだに頭を離れない…
たまごっちは今また息を吹き返しているけど、ねこっちゃは今どこにあるだろう。
内容は知らないけれど、とにかくタイトルがよすぎる。あまりによすぎる。
ワタシ的にネーミング大賞(殿堂入り)です。
ねこっちゃねこっちゃにゃんにゃんにゃん(謎のハナウタ)♪


ねこっちゃといえば、Janat(ジャンナッツ)というメーカーのお茶はワタシ的にねこっちゃです。
どうしてかというと、黒いカンに黄色いにゃんこのワンポイントがかわいすぎだから。
ちょこんと二匹向かい合う黄色いシルエットがきゅーと。
うちにあるのはキャラメルティーなんですが、なかなかおいしいです。


しかしキャラメルティーのリーフにはいってるキャラメル(みたいなの)、アレは食べられるんだろうか…今度かじってみようと画策しております♪
スポンサーサイト



コメント

o(´^`)o ウー

りんちゃん、それ知らないっす!
たまごっちは、中々手に入らなくて、
他のキャラとかのはいっぱい持ってましたの。
最後にたまごっち買いましたよ~。
なんか、その後またたまごっちで2つ買って、
赤ちゃんが生まれるってのまで持ってましたわ。
懐かしいの~~~♪

ローカルだったみたいです

実を言うとねこっちゃは、売れたところを見たことないのです(本当)
ずーっとショーウィンドーにあって…。
そうとう、ローカルなシロモノとみました。
ワタシはたまごっち系はゼンゼンチェックしてなかったですけど(ハマりすぎそうだったし…。)、
ポケットピカチュウはいまだに買えばよかったかもとか思ってます(笑)☆

でぶ猫ちゃん観察育成ゲームですかww
アレですか、カロリー計算して痩せさせてあげるゲームでしょうか?w
たまごっち。。懐かしいですね[(笑)]
学校で流行っていた時も何故か欲しいと思わなかった私、冷めてます∑d(・д・`)
そんな私が持っていたのはポケットピカチュウの最初のヤツと次に出たカラー版だったりしますw

もず様
ごめんなさい亀レスです;;
意外と人間にするゲームだったりして(違)
たまごっちワタシもいまいち欲しがらなかったんですよね。毎日かまわなくちゃいけない育成モノってなんか妙なセキニンカンが先にたってしまってw
ポケットピカチュウカラー!! 持ってらしたんですね~。いいなあ…
あの当時は、電車の中でポケピカを激しくふっている女子を見かけたりしたもんだ…いや歩けよきみたちとココロで突っ込みいれてましたww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |