FC2ブログ

プロフィール

るきあ

Author:るきあ
お猫さまらぶらぶ。
ちょっと壊れている。
同盟バナー猫中動

1 Click Animalsへ

↑今主張してる事。
国家予算が赤字なら、動物の捕獲・処分もやめるべきと信じて疑わない。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽い気持ちで頼んだアレがうまいということは往々にしてある。
デニーズで頼んだ、ランチ用デザートもそうだった。
りんごのプチデザート。

続きを読む »

スポンサーサイト
けっしてハシゴはしてません(ムリ)
しかしこれはおいしいです。

ミスドのチャーシューorエビチリパオ。
ぱふ、ふわ、もっちりとろーりの食感が何回食べてもたまんない♪
毎日食べてもいいかも…。
かたちもかわいくて食べやすいし。
ふわもち好きにはたまらん一品であります。

五右衛門の季節メニューの抹茶アイスのせ杏仁豆腐も新しい味。
食感、味(風味?)ともにしっかりした杏仁豆腐が、苦いまっちゃアイスとあんこと合わさると「こんなとりあわせあったのか~!」なマリアージュになります。
にがあまのスキマからのぞく、杏仁のさわやかさがワタシ的には新しい!
五右衛門の季節デザートはホントにセンスがいいですv


FC2トラックバックテーマ  第768回「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」



ソフトクリームで好きな味。
といったら、やっぱりバニラでしょう!
(いきなり断言)

あたらしいアイスはまずバニラ食べます。
いや、それであたりハズレがわかるワケではないんですが(笑)
おいしくないバニラアイスって食べたことないし♪
(お子様というなかれ。ワタシは若年性子供帰りです ←もっと悪いわw)

しかし、鎌倉で食べた「あじさいソフト」アレはほんとにおいしかった…
とくに抹茶部分。
抹茶味の流行り始めのころ、ワタシは抹茶味ニガテでした。ぶっちゃけ、にがあまいだけでうまくない。
しかし抹茶味の進化とともにその苦手意識は氷解し、あのあじさいソフトに出会うに到って完全に逆転しました。
ひょっとしたら、ヘタなたてかたした抹茶をのむよりうまいんじゃないか? とホンキで思いましたから!

…バニラすきっていっといて抹茶味について熱く語るおいらってばナニ(爆)

いやっですからその根底にはバニラがあるんですってば!
あらゆるソフトクリームのフレーバーを支えているのは基礎部分であるバニラなんですってば!!
…多分!!!

ヒトはパンのみに生きるにあらず。でも、それはパンがあった上でのハナシ。
ソフトクリームにおけるバニラとは、そういうソンザイなのです、きっと。

全力でまとめてしまった…いいのかわるいのか??
まあいいということにしときます。

PS チョコといちごも捨てがたい。あとマンゴーとかライチとか(強制終了)
かっぷやきそば。
湯きりして、小袋の中身をかけて食べるインスタント食品。(麺類)

さいきん、それにはまってます。
いや、ぷーで時間くさるほどあるんだから料理すればってふつー思うのですが…

いいわけすると、今のワタシは血液が常人の1/2しかないせいで、気力がわくどこの状態じゃないらしいw
(治療中…)
はあ、人猫共通の疾患にはかかっちゃうのね…(T-T)

まあ、それはおいといても、かっぷやきそばはうまいです。
ずっと昔食べたとき「まずっ」とか思ったのが悪夢のようにしか思われません。

先日、蒸しめんの焼きそばを水多めでフライパン調理すると、ちょっと近い感じになること発見。
(しかもこびりつかないし~♪)
もちっと油を多くして、最初の焼入れをじっくりできるともっと近づくだろうか。
いや、インスタントに近づけてどーするってふつー思うでしょうが…

だっておいしいんだもん。

ちなみにぺ…ではじまりヤングで終わる銘柄がおきにいりです。
一平ちゃん夜店の…シリーズもうんまいです。
でもいろいろ試す(笑)
ときどき外れるけど。
ほとんど確実においしいんだもん。

相方に心配あまりされない程度にセーブしながら、楽しみたいと思ってます♪
昨日相方が新鮮なあさりを仕入れてきた…
それをアサリの味噌汁とあさりバターにしたのだが、

これはうんまい!

ほんのりあまくてコクがあって…
さいわい、じゃりっともしなかったので、うまさ満喫でした。
なにこのうまい物体! と心底驚愕しました。

さて、あさりバターをつくった直後のフライパンで、こんどはバターをくわえず酒蒸しにしたのですが、ほんのりとバターがのこるためこれもまたウマウマ♪

昨日のたけのこご飯と発泡酒があったので、実に贅沢な春の味覚の食卓と相成りました。
これで木の芽のてんぷらなどあればカンペキすぎかも♪ でした♪♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。