FC2ブログ

プロフィール

るきあ

Author:るきあ
お猫さまらぶらぶ。
ちょっと壊れている。
同盟バナー猫中動

1 Click Animalsへ

↑今主張してる事。
国家予算が赤字なら、動物の捕獲・処分もやめるべきと信じて疑わない。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて今回は依頼記事。
しかし、こんなでいーのかは限りなく不明。
とりあえずやってみる。


貸し会議室といえば…。

ワタシは、貸し会議室というものをシゴトで使ったことはない。
残念ながら。
たぶん、これからもないだろう。

かつて、プライベートで使ったことはある。
市の施設の貸し会議室。
テーブルトークRPGを遊ぶには、ある程度のまとまった空間が必要なのだ。
(テーブルトークRPG…ゲーム機であそぶRPGの元祖。ゲームマスターとプレイヤーとの会話で成り立つヒト対ヒトのゲームである。機械とちがい、想定外のアクションなども可能であるため、要領つかむとどえらくおもしろい。)

もう、十数年以上まえのハナシ。


貸し会議室というと、あのころのこと思い出す。
懐かしさや、そのほかのもろもろのことで、胸が痛くなる。

あのころは、もっと能天気だった。
もっと、ココロが楽しい時間もおおかったような気がする。
それは、ワタシが「子供」だったからだ。


ワタシが、再び貸し会議室にかかわる機会は、はたしてあるのだろうか。
たぶんもう、テーブルトークRPGを遊ぶこともないだろう。
この年齢で職のないワタシが、今後シゴトでかかわることがあるとも思えない。
子供ではもうなく、いちおう大人ではあるが、一人前ではけしてない、ワタシが。

いちおう大人ではあるが、一人前ではけしてない。
自分のココロひとつ、笑いで満たしていられない。
いや、それはたぶん、
「大人」として、いちばんに大切なことではないのだろうけれど。



以下、規定のテキストコードです

貸し会議室

貸し会議室

会議室のレンタルに貸会議室


レンタル会議室なら、オフィスに空いてる会議室がない時など緊急時にも対応出来ます。

面接会場セミナー会場研修会場など、様々な用途にも利用できる貸会議室

東京の貸会議室横浜の貸会議室新宿の貸会議室など、希望するエリアで貸し会議室をレンタル出来ます。

スポンサーサイト
すごーく驚くことに、またできそうな依頼様が!
驚きつつ、書いてみるナリ。…

ワタシにとっての迷惑メールとは、ワタシ個人への依頼をのぞいた、知らん奴からのメール全部である。

電車にのってて、気のいいおばちゃまや陽気な外国人(いずれも全く知らないヒト)から話しかけられたはいいが…
こっちゃ眠たいのにさんざん話しつづけられて、へきえきしたことはないだろうか。
しかも、別段興味のないことどもを。

続きを読む »

さて、「否認されるだろうと思ってだれも書かないようなこと」を書いてみよう。
クビになったばかりの契約社員の心境である。

(超久々にできそな依頼サマですにゃ(びっくり))


ワタシはつい先日「契約満了」で派遣のシゴトを終えた。
しかし実際のところは、使いにくいので雇いやめ。追い出された、ということである。

続きを読む »

最近ブログを離れ気味だったので…
今回はリハビリ? 兼テーマ記事。
そうは見えなくても突っ込み厳禁。


先日旅行のさい、たぶん生まれてはじめて(というのは最近程よくぼけているからいろんなことを忘れる。)三つほどのホテルのユニットバスを使用した。
正直なところ、カナリ困った。

続きを読む »

今日は、体験談・ご意見記事。
たとえそうは見えづらくとも。
テーマは「ホームページ制作」。
自分の体験談、そして持論にフォーカスをしぼって…
書いてみようと思ったらなんだかイマイチな失敗談でしかなかったので、暑い夜になまぬるい笑いを提供する反面教師(爆)としてお読みくださいませ♪


『HP作って人生がイヤにならないための3箇条。』

まとめ:
『借りられるチカラをストレートに借りろ!』
『しかしそれまでにマシなページにしておくこと!』
『…というか、テストアクセスは絶対やる。アップ直後にやる。』
いや、ゲームとエクセルコンテンツを作るのがいいのかなあ(爆)

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。